AI..........MATCHING........

2018-01-01から1年間の記事一覧

おっさんだけどGLITを使ってみたよ

こんにちは。勢いにのらないと、ブログかけないタイプな僕おっさんです。 今日はまじめに、転職とAIとマッチングのステキな体験談を、書いてみようと思います。前々から気になっていた “ 日本初のAI転職マッチングサービス” GLIT をおっさんだけど試してみる…

やっぱり。でも。

こんにちは、おっさんです。本当にご無沙汰しています。 僕は、10月頭までに完全にかんづめで、2本のプロダクトのリリースをしたのですが、ここ3年分の精魂つかいはたしてしまい(社畜なので)、その間、1ヶ月も体調を崩してしました。そして今日、万全で…

molly.comに未来の転職活動を感じたよ

こんにちは、おっさんです。 もうすっかり秋ですね。僕は、引っ越ししたてでして、近くは気の利いた居酒屋さんばかりで、仲良くなった居酒屋さんで、クリの揚げ物をごちそうになりました。食欲の秋だったので、ブログはここからまきかえします。( ・ㅂ・)و 今…

おっさん、scoutyが新しすぎてびっくりする

こんにちは、おっさんです。 昨日ブログを書きましたが、さすがにがんばったのか、昨日書き終えてから今日まで、20時間寝てしまっていました。ひょっとして身体がよわいんか俺は。または寄る年波には勝てないんか。というのはあれで、転職とAIが俺的にホット…

転職とAIに関する、僕なりの悩みをつづってみる(その2)

こんにちは、おっさんです。 2018年、僕らおっさんとしての、平成最後の夏が終わってしまいましたね。 今年の夏というと、僕は平成最後の引っ越しに、あらゆる時間を費やしていました。ですが、一人で梱包なりいろいろ頑張りすぎたおかげで、風邪をひき、あ…

転職とAIに関する、僕なりの悩みをつづってみる(その1)

こんにちは、おっさんです。 お盆休みですね。おやすみ満喫してますか?僕は暑いから、外に出てません。家から出ないほうが絶対いいやつです。夏休みは家でも作れる。夏の思い出は、キンキンに冷えた部屋でブログを、ひとつ地味に更新する、と決めた、2018年…

おっさんマッチングを学びはじめる

こんにちは。おっさんです。 今日はAIからちょっと外れて、「マッチング」について。おっさんにもわかりやすい、マッチングについての記事をみつけたので、今回はそれをベースに学び、まとめ書いてみようと思います。夏休みですから、おっさんも、学習しない…

おっさん「AIからスカウトメールがやってくるかも」に反応する

こんにちは。おっさんです。 しかし毎日暑いですね。 暑くても明日は、ルーティンとしての会社員としてのお仕事がまっています。がんばりましょう。٩( 'ω' )و 今日は、僕の大大大好きな、音楽の分野でAIマッチングが活躍しているっぽいので、紹介してみます…

そもそもAIってなんだ ー おっさんAIを調べてみた(その1)

こんにちは、おっさんです。 海の日、連休最終日ですね。いかがお過ごしでしたでしょうか。 僕は、部屋にこもっていました。そう、AIの基本知識を勉強するために。 AIのことがまるでわからなすぎで、いきよいよく始めたAIのブログがかけないという、情けなし…

おっさんAIを調べはじめてみた

こんにちは、おっさんです。 大変にご無沙汰をしております。 もう7月、ですね。本当に本当に暑いですね。 前回の更新から遅くなってしまってごめんなさい。 言い訳がましいですが、僕が社畜の会社員だからでして; クオーターが終わる時期は、人が入れ替わ…

こんにちは、おっさんです。

こんにちは、AIマッチングが気になる、おっさんです。 最初に自己紹介しないと、永遠にタイミングをのがしそうなので、ここでしておきますね。 37歳。独身(おっさんだしね)。ブログかくのは、生まれて初めてです。普段は都心のIT企業で、日々PMという名の…